忍者ブログ
アザラシのゴマちゃんとその仲間(?)たち、マンガや音楽など日頃ミーハーしているものについて好き勝手書いています

…嵐の大野くんに傾倒中のため嵐占有率高しっ
| Admin | Res |
<< 05  2026/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼切丸 (1) (小学館文庫 (くF-1)) 鬼切丸 (1) (小学館文庫 (くF-1))
楠 桂

小学館 2006-11
売り上げランキング : 237554
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

結構グロい描写とかあるので、苦手な方にはおすすめ出来ませんが鬼に堕ちてしまった人間を巡る物語です。
主人公がなぜか学ランで日本刀(鬼切丸)を携え、鬼をバッサバッサと斬りたおしますが勧善懲悪が主軸でなくいろいろ考えさせられる話が多いですね。

女ストーカーの話はリアルにいそうな感じで怖い
仲良し姉弟の弟が胎児のときに鬼に体を乗っ取られ、そうとは気づかずに平穏な生活を送っていくが・・・の話のラストは切なかった

巻数は長いですが読みきり連作形式なのでとっつきやすいと思います。
後半は長期連載にありがちなややこしい強大な敵が出てきますが・・・

実写化するとしたら脳内キャスト↓

主人公・・・村井良大
後藤紗英・・・米倉涼子
結城七郎・・・古川雄大
幻雄・・・進藤学

・・・すんません、風魔好きなもんで  七郎はもうちょっと小動物っぽい感じだけど顔のキレイな男ということで真っ先に浮かびました。

 

拍手

PR
Logitec Made For iPod ドッキングHi-Fiスピーカー(FM/AMチューナ搭載) ホワイト LDS-RI700WH Logitec Made For iPod ドッキングHi-Fiスピーカー(FM/AMチューナ搭載) ホワイト LDS-RI700WH

ロジテック 2006-09-30
売り上げランキング : 4948

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

部屋がせまいので、デカいオーディオは不要!ということでこちらを購入しました。
1年半ほど使用していますが、結構気に入ってます。

部屋にあるパソコンでも音楽は聴けるのですが、ハードディスクのキリキリいう鈴虫みたいな音が耳障りなので主にこちらを使用。
リモコンでプレイリストの選択も出来、便利ではありますが、離れると目が悪いので曲名が良く見えないorz

せっかくあるでかいディスプレイにアートワークつきで曲名が表示されれば文句なしですね。
今のところドック付スピーカーで曲名が表示されるのって発売されてないような・・・?(ちまっこく表示される奴はありますが)

イルミネーションがやたら眩しいとかアラームの設定音量がでかすぎとかACコンセント凶器になるくらい重すぎとかはありますが、それを差し引いてもこの値段でこの機能(リモコンつきでAM・FMラジオが聞け、アラームつき)で、この音質だとコストパフォーマンスはいい方だと思います。

拍手

だいぶ前に買った日傘です



安売りだったのであんまりいいデザインがなくて妥協して買いましたが、久しぶりに使ってみたらあれ…なんかに似てるな…

 

風魔の学ラン
でしたw

拍手

ビデオに録画しておいたのようやく見ました

第一弾からけっこうあいだあいてるからどこまでの話だっけなと思ったら振り返りあり

五代くんが大学入ってからの話でした


三鷹さんを沢村一樹さんが演じてますがなんだろう、あのバレバレなヅラは…

三鷹さんの婚約者と、教育実習~就職活動はカット

こずえちゃんも原作ほどウザくなかったな

さすがに2時間じゃおさまらないか

ふたりのすれ違いがあんまり描かれてなかったから保父試験受かった途端に結婚?とちょっと拍子抜けしました

熱海に追い掛けるエピソードがあれば良かったな ~

拍手

今日から午前の枠で再放送中

夏休み中の中高生向けかな?
それにしては結構過激な内容だと思いますが…

もう9年も前の作品ですね

携帯電話のデザインが時代を感じるw
この頃は二ツ折じゃなくてストレートの小さいやつが主流だったなー

ただ内容は今見ても通用するし(今だったらモンスターペアレントが出てきそうだけど)近年のドラマにはない雰囲気があって、当時はハマッて見てました

松嶋菜々子の全盛期で、ただ綺麗なだけじゃなく結構体当たりな演技をしていましたね

タッキーも美少年役といえばこの人ってなビジュアルで役にはまっていました

惜しむらくはふたりの身長差
美男美女だけに絵的にこの点だけ勿体ないことこの上ない

マンガだったらひとつのコマに入りきらなそうw

あと主題歌の「Firstlove(宇多田ヒカル)」も良かったですね

拍手

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おたんじょうび
script*KT*
最新コメント
[03/17 あやか]
[03/14 あやか]
[02/28 あやか]
[02/21 あやか]
[02/13 あやか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゴマ
性別:
非公開
職業:
道産子
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)みいちゃんはあちゃんゴマちゃんず All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]