アザラシのゴマちゃんとその仲間(?)たち、マンガや音楽など日頃ミーハーしているものについて好き勝手書いています
…嵐の大野くんに傾倒中のため嵐占有率高しっ
…嵐の大野くんに傾倒中のため嵐占有率高しっ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
![]() |
舞台版 風魔の小次郎 村井良大, 進藤学, 高山猛久, 坂本直弥, 野伏翔 東宝 2008-07-25 売り上げランキング : 706 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
アマゾンにてようやく到着☆
5時間かかってもまだ全部は見切れてませんがおおいに満足(#^.^#)
舞台は観に行けなかったので何もかも初見で新鮮です
本編は最初気恥ずかしくて悶え死ぬかと思ったけどすぐ慣れた
項羽&小龍はドラマとは違い髪が黒くて、少年ぽくてカワユス
茶髪も似合うんだけど、元々細いのが余計痩せぎすに見えるんだよねー
しかし黒髪のふたりは小次郎と麗羅と同輩に見えるね
あの姿だと悪ふざけというよりいたずらっ子だw
キャラソンの時にふたり胸の前で手を合わせて祈りのポーズで頭上に突き上げるんだけど「ト〇ロ?」と思って吹き出してしまったw
ドラマの小龍は項羽に対してツンツンしてましたが舞台版はすんげーブラコンw
監督が「原作とドラマの中間」と言った通りたまに原作っぽい!と思うシーンもありました(全然違うのもあったけど)
アニメ版の項羽VS白虎VS小龍のくだりは何十回も見たから台詞も暗記してしまうくらいなので、ドラマではなかった「(敵は)もう忍んでいるかもしれんぞ」が聞けてウレシ
偽項羽カッコイイ!
「俺だよ~」の後の「ハハッ(俊ちゃん笑い)すまない」はカワイイ

号令にもなった「白虎にとどめはささせませんよ」ってドラマでもあったと思い込んでたけど言ってなかったのね
ドラマ版は殺しの流儀について蘊蓄たれてたから削られたかな
霧風は相変わらず綺麗
舞台メイクのせいかホントうるわしゅうございます
台詞回しもドラマのときより上手くなってて、雷電を撹乱するときの「こっちだこっちだ」が霧風っぽかった
キャラソン間奏の踊りはさすがバレエ王子
そういや闇鬼が死ぬ前に聞こえた音って何だったんだろう?
そばで霧風が黒板ギギギとかやってたら笑えるが( ̄ー ̄)
妖水&陽炎は斬られすぎw
効果音のブギュルブギュウッて音がコントに聞こえます(笑)
長いので一旦畳みます
前々から作ってみたかった「モッフル」をようやく作りました。
「モッフル」とは「おもち」+「ワッフル」のことで、最近マスコミなどでもとりあげられているのでじわじわ浸透してきましたね。
モッフル専用メーカーも販売(硬いままのおもちもはさめるよう蝶番部分が工夫されている)されていますが、ホットサンドも焼いてみたい!ということでワッフルメーカーを購入。
ネットでいろいろ検索してみたところ、ビタントニオのワッフルメーカーがワット数も高く人気があるとのことで、ワッフルとホットサンドのほかにミニ鯛焼きまで焼けるプレートつきのバラエティサンドベーカーが値段もそう違わなかったので、そちらにしてみました。
焼き上がりは最初焼き時間を長くしすぎて硬くなってしまいましたが、2回目は外側さくさくの内側もちもちで美味☆
ワッフルや鯛焼きも高温で焼き上げるので水分が凝縮されもちっとした仕上がりでした
Vitantonio バラエティサンドベーカー PWS-1000



