アザラシのゴマちゃんとその仲間(?)たち、マンガや音楽など日頃ミーハーしているものについて好き勝手書いています
…嵐の大野くんに傾倒中のため嵐占有率高しっ
…嵐の大野くんに傾倒中のため嵐占有率高しっ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
来ました、「雨やどり」。
光流と忍の一年生のときの話です。
当然のことながら今とまったく変わらない二人。
服装とか髪型を変えるにしても高1と高2じゃたいして違わないしね。
さすがに30分でつめこんだので駆け足状態でしたが、原作未見の人にもわかりやすかったんじゃないかと思います。
忍が影でいろいろと票集めの工作してるところが原作では面白かったので(興信所に仲林の身辺調査依頼したり、「言いませんとも、あなたが〇〇さんとXXしてXXXX・・・」「わーわーわー!!」とか)そこはもうちょっと見たかったかな。
最後はあの新田美恵子が出てきましたw
実写で見ると本当にアブナイ人だなぁ
あんなのが実際にいたら通報されそうww
光流と忍の一年生のときの話です。
当然のことながら今とまったく変わらない二人。
服装とか髪型を変えるにしても高1と高2じゃたいして違わないしね。
さすがに30分でつめこんだので駆け足状態でしたが、原作未見の人にもわかりやすかったんじゃないかと思います。
忍が影でいろいろと票集めの工作してるところが原作では面白かったので(興信所に仲林の身辺調査依頼したり、「言いませんとも、あなたが〇〇さんとXXしてXXXX・・・」「わーわーわー!!」とか)そこはもうちょっと見たかったかな。
最後はあの新田美恵子が出てきましたw
実写で見ると本当にアブナイ人だなぁ
あんなのが実際にいたら通報されそうww
最終回はジェットコースターのように怒涛の展開。
とりあえず、人死にすぎですw
・芹沢兄(劇団ひとり)→逮捕後自殺。
・芹沢父(石坂浩二)→心臓発作で病死。発見が遅れ、息子が駆け付けたあとも放置される父哀れw
・葛西(田中圭)→イジメられっ子メガネ山野により刺殺。釈放後麻里さんのために指輪買ってウキウキして、死亡フラグ立ちすぎ。
・山野→警官により射殺。こいつの存在そのものがすべての原因なのにあっさり死にすぎ。
大野くん扮する成瀬はシーンによって髪が短かった。髪切った?そりゃ3ヶ月以上ロケしてたら伸びてくるわな。
しおりに宛てた手紙で「しおりさん申し訳ありません、そして今までありがとう」のところ感動するシーンなのに、この前の宿題くんのラップ思い出して吹いたw
とうとう対決する芹沢と成瀬。
芹沢は銃なんか持ち出しちゃってあーあ。
山野に刺されたのに気力で持ちこたえてる成瀬すごい。
「早く殺せ!僕を撃て!僕を殺せ!」って大野くん迫真の演技。
ここは「僕」でなく「私」の方がいいかと思ったけど、成瀬の仮面が剥がれて友雄になってるという設定だろうから納得。
でもってやっぱり撃てない芹沢なので自らに銃を向ける成瀬。
もみ合いになりバーーン!!
あっ!芹沢の腹に当たっちゃったよー
「死ぬなー芹沢ー!」って成瀬が芹沢のこと「あなた」以外で呼んだの初めて?
なぜかおっちゃんこして並ぶ二人w
テディベアかよ!
コンテナみたいなのに寄りかかってたから、角をはさんで並んでればそれなりに絵になったと思うのだが。
しおりが駆け付けたときには息絶えてる(?)二人。
成瀬が芹沢の肩にもたれ掛かってて、いやぁ何と言うか・・・
デキてんの?って感じでしたw
某実況も「アッー!」の嵐w
高校教師のラストみたいでしたね。眠るような表情とかも。
エピローグは三宅裕司としおりが海辺にいるシーン。
うーん、なんか蛇足だなぁ。
しおりは好きな人が死んじゃった(?)あとなのにやたら陽気だし、三宅裕司もシリアス似合わないよー
もうちょっとしおりがカラ元気で哀しみを堪えてる、とかだったら良かったのに。
最後何故か仏壇に飾ってあるハーモニカにしおりが触れて「!!!!」
・・・続きはDVDで!だとさ(笑)
なんで三宅裕司が持ってるのか?に関しては某スレで実は友雄の父親だからとか予想されてたけどどうなんだろう?
あのハーモニカって最初からひしゃげてたっけな?
芹沢が撃たれたとき実は銃弾はハーモニカに当たって助かったんだよ~んってベタ展開かと思ったw
芹沢が撃たれて救急車で運ばれて、成瀬が輸血して助かるってベタ展開もかすめたけど成瀬も刺されてるから無理か。
とにもかくにも、はー終わっちゃったー
最初の頃ボハーッと見てたけど、大野くんはホントに演技うまい!
有能弁護士なんて似合わなそーなんて思っててホントすんませんでしたw
とりあえず、人死にすぎですw
・芹沢兄(劇団ひとり)→逮捕後自殺。
・芹沢父(石坂浩二)→心臓発作で病死。発見が遅れ、息子が駆け付けたあとも放置される父哀れw
・葛西(田中圭)→イジメられっ子メガネ山野により刺殺。釈放後麻里さんのために指輪買ってウキウキして、死亡フラグ立ちすぎ。
・山野→警官により射殺。こいつの存在そのものがすべての原因なのにあっさり死にすぎ。
大野くん扮する成瀬はシーンによって髪が短かった。髪切った?そりゃ3ヶ月以上ロケしてたら伸びてくるわな。
しおりに宛てた手紙で「しおりさん申し訳ありません、そして今までありがとう」のところ感動するシーンなのに、この前の宿題くんのラップ思い出して吹いたw
とうとう対決する芹沢と成瀬。
芹沢は銃なんか持ち出しちゃってあーあ。
山野に刺されたのに気力で持ちこたえてる成瀬すごい。
「早く殺せ!僕を撃て!僕を殺せ!」って大野くん迫真の演技。
ここは「僕」でなく「私」の方がいいかと思ったけど、成瀬の仮面が剥がれて友雄になってるという設定だろうから納得。
でもってやっぱり撃てない芹沢なので自らに銃を向ける成瀬。
もみ合いになりバーーン!!
あっ!芹沢の腹に当たっちゃったよー
「死ぬなー芹沢ー!」って成瀬が芹沢のこと「あなた」以外で呼んだの初めて?
なぜかおっちゃんこして並ぶ二人w
テディベアかよ!
コンテナみたいなのに寄りかかってたから、角をはさんで並んでればそれなりに絵になったと思うのだが。
しおりが駆け付けたときには息絶えてる(?)二人。
成瀬が芹沢の肩にもたれ掛かってて、いやぁ何と言うか・・・
デキてんの?って感じでしたw
某実況も「アッー!」の嵐w
高校教師のラストみたいでしたね。眠るような表情とかも。
エピローグは三宅裕司としおりが海辺にいるシーン。
うーん、なんか蛇足だなぁ。
しおりは好きな人が死んじゃった(?)あとなのにやたら陽気だし、三宅裕司もシリアス似合わないよー
もうちょっとしおりがカラ元気で哀しみを堪えてる、とかだったら良かったのに。
最後何故か仏壇に飾ってあるハーモニカにしおりが触れて「!!!!」
・・・続きはDVDで!だとさ(笑)
なんで三宅裕司が持ってるのか?に関しては某スレで実は友雄の父親だからとか予想されてたけどどうなんだろう?
あのハーモニカって最初からひしゃげてたっけな?
芹沢が撃たれたとき実は銃弾はハーモニカに当たって助かったんだよ~んってベタ展開かと思ったw
芹沢が撃たれて救急車で運ばれて、成瀬が輸血して助かるってベタ展開もかすめたけど成瀬も刺されてるから無理か。
とにもかくにも、はー終わっちゃったー
最初の頃ボハーッと見てたけど、大野くんはホントに演技うまい!
有能弁護士なんて似合わなそーなんて思っててホントすんませんでしたw

